×スポンサーサイト


×10/28 Vs 有限会社サミー_J




【Gv】

○10/28(月) ケイ!ケイ!ケイ!(1部E)

お相手: 有限会社サミーさん(2部B)

初対戦
20131029-1.png
+1剣士


3天3霊3Wの16名



20131029-2.png


こちらが先制してから押せ押せでいっていたけど
お相手天使さん追うのが大変だから待構えて迎え撃とう、と戦術を変更してからお相手の陽動に釣られた味方がやられて失点


そこからしばらくして、はぐれた天使さんを助けに行こうと味方が駆けつけたところを迎撃されて失点
その天使さんもやられて失点






しみじみとkkkは迎撃戦が苦手だったんだと実感。゚(゚`∀´)゜。ゲラゲラ






【雑記】


今朝の日経はなかなか興味深い記事が多かった

・減反廃止
 国「米農家保護のために米生産量を絞らせて米の市場価格を高止まりさせていたけど相場操作をやめますっ(キリッ」
 国「別の保護策で農家は守ります!もちろん税金でな!!」
 こんな感じだろうか
 今更保護をなくしても足腰立たないんじゃないかと懸念

 昔は「田はあるのに国の政策で作らせないで土地を休眠させておくとか無駄wwwwwww」とかpgrしてたけど、今日の記事でふと思ったのは、近隣某国とかとの有事の際に食糧輸入が滞った場合のバッファーという目的もあったのかなーと。
 色々深いね。


・みずほ銀不祥事
 3行合併の弊害が、とかいつまでやってんだか!
 反社会的勢力との関係隔絶とか、一番気をつけなきゃいけない金融業界がこんなんじゃ世の中まだまだだなーっと。

・中韓造船不況
 造船の受注が消失し業界丸ごとメタメタになっていたのが直近の日本の造船業界
 ここにきてその原因ともなっていた造船新興国の中韓もこのありさま、としみじみ。
 半年ほど前にkkkのスカ通話で就活生のGメンから
 Gメン「造船業って良くないですか?」ゆる「だめだめだめwwwww」こんな会話をしたのを思い出した
 

・9月の自動車生産13か月ぶり対前年プラス
 政権の期待先行から実体がようやく追い付いてきたってことだろうか
 これからの動きに注目!
 



コメント

初書き込みです。

初めましてブログ見てます今の自民党に対して国民はみんな思ってること一緒だなって思いした。
自民党を信じて投票した国民が裏切られた感じです…消費税8%、はっきし言って貧困差が相当出ると思います…一部の金持ちしか得をしない制度
貧乏人の事をもう少し考えて欲しいものです
書き込み失礼しました。

by: マッスルスパーク * 2013.10.30 21:11 * URL [編集]

☆☆☆☆☆☆☆☆コメ返し☆☆☆☆☆☆☆☆



> マッスルスパークさん

RSプレイヤーであるのかどうかすら分らないですし、ブログに書かれる文章の中のキーワードに反応して機械的にコメント投稿しているのかもしれないですがマジレスしてみます


まず、わたしの意図は「自民党sage」ではありません
むしろもっとやれ、という主旨です


消費税増税は各メディアの調査では消極的賛成も含めて6割超が増税に賛成していますね
もちろん「消費税があがるwwwwwこれはうれしいwwwwwww」ではなく、
「いつかはやらないといけないよね・・・しょうがない・・・」というもの。

なにせ、2012年度におけるの国の借金は対GDP比で238%(総債務残高)
世界でぶっちぎりのワースト1位 (2位はギリシャ159%、3位はジャマイカ147% 

一刻も早い財政再建が必要だ、ということをみんなわかっているからですね

「リアルタイム財政赤字カウンター 」で検索してみてください
やばい勢いで国の借金が膨らんでいるのが分りますwww



アベノミクスで求められているのは対処療法(傷口の治療)と根治療(体質改善)

互いが反作用することもあるでしょうけど1つのこと(消費税増税)だけに目をつけて反対を唱えるのは簡単ですが、包括的に考えてみてはどうでしょうか


「一部の金持ちしか得をしない制度」・・・?
ごめんなさい、何を指していっているのかちょっと意味がわからないです

by: ユル * 2013.10.31 13:22 * URL [編集]

お返事ありがとうございます。

まじコメントありがとうございます。
確かに消費税上げはいつかはやらないと行けないことだとは思いますが、一部の金持ちって言うのは大手企業の事です。会社に法人税が腐るほどありますからねもう少し中小企業の事考えて欲しいです…

by: マッスルスパーク * 2013.11.01 01:55 * URL [編集]

☆☆☆☆☆☆☆☆コメ返し☆☆☆☆☆☆☆☆



> マッスルスパークさん

大手企業に腐るほどあるのは「法人税」ではなくて「内部留保」ですね!
以前、このブログでも書きましたがわたしも大企業が眠らせている、うなるほどの流動資産を設備投資とか株主還元とか従業員への還元(給与・賞与)とかにもっともっと回すべきだと思っています



多くの大企業はまだまだリーマンショックでの危機が記憶に新しく、雇用拡大やら給与のベースアップには踏み切れていません(一番コストカットしにくいから)
安倍さんが企業に対する異例の「給与のベースアップよろ」推しをしているのもそのためですね



国内に出回っている「お金」はまだ借り手が少ないため銀行で滞留している状態です
ここが打破されれば、個人にも「景気が良くなったぜー」って好景況感が波及してくるのではないかと思っています

by: ユル * 2013.11.05 15:33 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/499-2c13d1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
