×スポンサーサイト


×10/15 Vs Star_seeker_G 、10/16 Vs エンジェル_L



体調悪い時にインフルエンザ予防接種とか受けちゃダメだと実感



注射したところがめっちゃ腫れてる&痛い







【Gv】

○10/15(火) ケイ!ケイ!ケイ!(1部C) 

お相手: Star_seekerさん(1部D)


過去戦績3勝2敗 (前回9/23 5310 対 8104 負け)
20131017-1.png

14名 4霊1天3W



天使が1とか!!!!!!!!!!!!!!!!!


20131017-2.png


天使無しPTを守る形で真空引き籠り作戦


スタシさん相手に天使無しPTとか怖すぎる
みんなビビリながらやったおかげかちゃんと籠城が機能していたのが良かった








~(`ω´)~~(`ω´)~~(`ω´)~~(`ω´)~~(`ω´)~~(`ω´)~


○10/16(水) ケイ!ケイ!ケイ!


お相手: エンジェルさん(1部E)

初対戦
20131017-3.png
+天使1



15名 4霊2天3W


超ギリギリすべりこみセーフで天使が2に




20131017-4.png


「どんなお相手なのかな?^^」と、ふらふらと近寄ったあげく出会いがしらに裏切りくらって即死したWIZが一人


手痛い先制失点。




マヂもぅ無理。。。切腹しよ。。。










裏切り速すぎわろた・・・
天使さんも充実していそうだし妨害も豊富
シフさんの攻撃めっちゃ痛いのに硬いらしい
霊術さんも相当お上手らしい


すげーお相手だったー!





【げきおこぷんぷんなんとかかんとか】

20131017-5.png

こちら防衛


防衛側火力・妨害にタゲられないようにするためベルト品ドロップ放置





これはマナー違反だろ


相手GMに苦情耳入れても改善されない


対抗手段としてこちら防衛側全員で紋章の上でベルトドロップしたらいいのかね?







【ヒヒィーン】


2倍期間中の壺PT

20131017-6.png

経験値うまい → うまい → うまっ → ヒヒィーン → チーン




壺クラッシュどうにかならないかねー





【鏡を割るだけの簡単なお仕事】

20131017-7.png

2連敗


コメント


タゲ判定倍加+ドロップ表示オフすればその5倍以上ドロップおかれない限りはほとんど問題ないですね

今回の件に関しては単純に対策を知らなかったということとドロップ表示オフまで頭が回らなかったのが悪かったかと

by: * 2013.10.17 16:25 * URL [編集]


もちろんドロップ非表示にしたけどねw
そういう行為をしたことに対して言ったんじゃないの?
まぁ何が何でも落としたいって熱意は伝わりましたよ^^

by: なつめ * 2013.10.17 17:43 * URL [編集]


自分の都合に悪くなったらすぐマナー違反って言うのはどうかと思うけどね
対策不可ではないから対策思い浮かばなかったのが負けに繋がってしまっただけかと・・・^^;

by: .. * 2013.10.17 18:42 * URL [編集]


あっw何か勘違いしてる様だけど、これ防衛成功したからねwww
別に都合も悪くないですよー^^y
他人のブログだしまだ何か言いたいことあるなら∮棗恭介∮までおね

by: なつめ * 2013.10.17 19:38 * URL [編集]


―――――――コメ返し―――――――

匿名希望さん
くやしいよグヌヌヌ
フヒヒ





マナーについてはアレだけど、なんでもありはどうかなーとは思う
取引申請連打とか死体乗りとか。
やればやるほどつまらなくはなるよね
露天でタゲ合わせなくするとかなんとか。

ゆるくんの煽りもアレかとは思う
もっと歯軋りするような煽りが必要です

by: こけ * 2013.10.17 20:33 * URL [編集]


名前ユルにすんの忘れてた…

by: こけ * 2013.10.17 20:36 * URL [編集]

☆☆☆☆☆☆☆☆コメ返し☆☆☆☆☆☆☆☆



> 名無し№1さん


もちろん、このssのあとにドロップ非表示にしてますよ!

けど、言いたいことは対策がある・ないっていうレベルじゃないんです



あなたの言うとおり、もし攻撃側・防衛側ともにこの5倍ほどの量をドロップしあうようになったらとか想像できませんか?
それが当たり前になるようならますますクソゲー化だよ


だからこそのマナーだと思うんだけどどうでしょう

MQ最後の蜘蛛の巣だって運営は一言も「おとなしく順番待ちをしてください」なんて要求しない、
だけど我々は節度を守ってお行儀よくしてる

こういうことだと思います



> なつめさん


一番おいしいところを盗られたww


そう、防衛成功おめでとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




> こけ


次回のユル先生の作品にご期待ください!





by: ユル * 2013.10.18 12:35 * URL [編集]


鏡は9連敗までは必要悪です
私はそういう教育を受けています( ー`дー´)キリッ


(|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧

by: ♪かちょチャン♪ * 2013.10.18 15:57 * URL [編集]

☆☆☆☆☆☆☆☆コメ返し☆☆☆☆☆☆☆☆



> ♪かちょチャン♪


そんな教育受けるなんてどこの修羅の国ですか



わたしはお気楽な次男坊

座右の銘が「最小限の努力で最大限の成果を」な甘々ちゃん



最近、自分を甘やかしすぎたせいか健康診断で、3kg太ったねって検査員からpgrされて殺意が芽生えました

by: ユル * 2013.10.18 20:23 * URL [編集]


おい、俺にもさんつけろおい

by: こけ * 2013.10.18 20:35 * URL [編集]

☆☆☆☆☆☆☆☆コメ返し☆☆☆☆☆☆☆☆



> こけ


失礼しました

by: ユル * 2013.10.19 10:27 * URL [編集]


まず、公式のREDsランキングで土曜のギルドホールランクを見ればどことどこが当たるかがわかりますよね?
名指しでケンカ売ってるということですか?少なくとも先週の公式を見た方ならkkkの攻城相手を知っているはずです

マナー云々は置いておいて、スキルによりベルトが外れる場合があることはもちろんご存じですよね?
要求を装備で満たしている時に裏切りにかかる、リバレイトや女神でステ上昇→魂のスイッチ
魂切り→カエル、他にもありますが省略
これらを受けるとベルトは外れます。
こちらの霊術さんはリバレイト→スイッチでベルトが外れたと言っていました。

霊術師と4転Lv750以上のリトルを持っているならば知らなかったという言い訳は通用しませんので。

SSではうまーく編集してありますが、こちらはほとんどの時間カエルや憑依状態でした。
カエルになっているキャラが写っていない(写っていたとしてもわかりずらい)SSをワザと使うとはさすがです^^

ベルトから外れたアイテムを拾うには状態異常が直りベルトにセットし直し(もしくはインベのアイテムを使い)アイテムを拾う

攻城中にカエルから解けて↑をやってる間にまたカエルにされますよ

どうやったらあの状況で落ちたアイテムを直ぐに拾うことが出来るのか、是非ご教授願いたいものです

相手がkkkだということでGGのほとんどの人は気合を入れて物資を満載にしていたみたいです。
紋章まで走って行ってカエルにされたり憑依されている状況で
ゆるさんから来た耳(SS取ってないので記憶だけですが覚えてる範囲で)


ゆるさん>アイテムドロップやめさせないの?^^;;;;;;;;;

私>裏で外れたんじゃ?

ゆるさん>アイテム拾わないの?^^;;;;;;;;;


どうやったらベルトが外れるかわかっていると思っていたので、最初の耳が来た時点で煽りだと判断しました。
私には、うはwwwwww魂切り楽しいwwwwwwwアイテム落としてるよwwwざまあああああwwwwというのを皮肉って言ってるようにしか見えません。
そっちのスキルでベルトが外れたんだろうと言う意味で返したつもりですが、かなりむかついていたのと攻城中で少ない文字で返そうとしたため後で見るとよく意味がわかりませんねwすみませんでした
そのあとの耳で、わかっているのに一々耳してきやがってと思いブチ切れ、無視しました。

攻城後、GHでkkkのことを、さすが紅鯖TOPだねー、強かったねーとみんなで言い合っていたので非常に残念でなりません。

そちらが使用したスキルによりベルトアイテムを落としただけで、マナー違反だと一方的に決めつけられ挙句の果てにはブログによる晒し行為ですか?
攻城中ではなく終わった後に耳してくだされば、こちらがどういう状況だったか説明するつもりでした。
SSを見る限りアイテムが1か所に集中して落ちてるのではなく、離れた場所にぽつぽつ落ちているだけですよね。
これを狙ってやったと言えるのでしょうか?
本気でやろうとすればそれこそGDB7のボスを倒した時のようにしますよ。
(アイテムが消えるたかだか1分や2分の為にやろうとは思いませんが・・・)
ベルトが外れるかもしれないから鞄に空きを作らないとマナー違反なのでしょうか?

あなたが何に対して怒っているのか理解できません。

ブログでの晒しと攻城中の煽りの耳に対しての謝罪と、この記事全ての削除をお願いします
ゆるさんからの直接の謝罪は拒否します。今回のようにまた加工されたり自分達が都合のいいSSを使って晒されると怖いですし^^;
ついでにゲーム内での耳などの絡みも今後一切お断りいたします。
どうすればいいかはそちらでお考えください。

私は攻城はなんでも有りだという立場です。ベルトアイテムをぶちまけようが死体乗りしようが紋章裏に行こうが魂切り使おうがマナー違反だと思ったことはありません。
マナー違反だと思うことは、白チャや耳での暴言や煽り、重大なバグを利用する(ニケバグ等は除く)ことくらいですかね

以上です

by: Moore * 2013.10.20 21:11 * URL [編集]


アイテム落ちてるのは、装備外されてんだよね?

by: 匿名希望 * 2013.10.21 11:50 * URL [編集]


そうらしいよー
画像で心臓5つかたまって落ちてるけど、相手様は万病もフルヒもセットしないんですかねぇ…

by: なつめ * 2013.10.21 12:46 * URL [編集]

☆☆☆☆☆☆☆☆コメ返し☆☆☆☆☆☆☆☆


> Mooreさん




以下のコメント返しをご覧になるかどうかは分りませんがコメント内容に対するわたしの見解をそれぞれ記します。
このブログに書いてある内容はあくまでも私個人の見解なのであしからず


【1】

> まず、公式のREDsランキングで土曜のギルドホールランクを見ればどことどこが当たるかがわかりますよね?
> 名指しでケンカ売ってるということですか?少なくとも先週の公式を見た方ならkkkの攻城相手を知っているはずです


自分のGではない2つのGの各順位を記憶されている方がいれば『「先週の」攻城戦のkkkのお相手がそちらだと分る』でしょうね。確かにそうです


記事をご覧のとおり「いつの攻城戦」であるか明記していないのに加えて、たとえ「見る人が見たら分る」という状態であっても「万人が一目見て即座に分る」状態でなければよしとするというのがわたしのスタンスです



ケンカなんて売っていません
ケンカ売ってるのか?というセリフを吐く人が往々にしてケンカを売ってきてることは多いですけどね



公式のギルドホールランクを見る人なら必ずkkkの攻城相手をチェックしてるんですかー
すごいですねー

わたしの配慮はまだまだ足りなかったようです申し訳ありませんでした





【2】

> マナー云々は置いておいて、スキルによりベルトが外れる場合があることはもちろんご存じですよね?
> 要求を装備で満たしている時に裏切りにかかる、リバレイトや女神でステ上昇→魂のスイッチ
> 魂切り→カエル、他にもありますが省略
> これらを受けるとベルトは外れます。
> こちらの霊術さんはリバレイト→スイッチでベルトが外れたと言っていました。
>
> 霊術師と4転Lv750以上のリトルを持っているならば知らなかったという言い訳は通用しませんので。


それはもちろん知っていますが、「魂切り→カエル」でベルトが外れるっていうのは初耳です

霊術師と4転LV750以上のリトルを持っていながら自キャラのスキルの挙動全てを把握していなくて申し訳ありませんでした




【3】

> SSではうまーく編集してありますが、こちらはほとんどの時間カエルや憑依状態でした。
> カエルになっているキャラが写っていない(写っていたとしてもわかりずらい)SSをワザと使うとはさすがです^^

お相手キャラの紋章を出さないようにっていう配慮です
「^^」とかつまらない煽りを入れるのはなんなんですかね?


必要な個所を切り抜きしただけの画像なのにうまーく編集しているように見えてしまって申し訳ありませんでした



【4】

> ベルトから外れたアイテムを拾うには状態異常が直りベルトにセットし直し(もしくはインベのアイテムを使い)アイテムを拾う
>
> 攻城中にカエルから解けて↑をやってる間にまたカエルにされますよ
>
> どうやったらあの状況で落ちたアイテムを直ぐに拾うことが出来るのか、是非ご教授願いたいものです
>
> 相手がkkkだということでGGのほとんどの人は気合を入れて物資を満載にしていたみたいです。
> 紋章まで走って行ってカエルにされたり憑依されている状況で


ベルトドロップしたままカエルになったことはないので分りませんが、おそらくそうなのでしょうね
大変であろうことは理解しました

ですが、

門を破って各ポイントを攻撃してこちら陣営と交戦して一番奥の紋章に到着してなお、物資が満載なんですかね?
わたしもその素晴らしい物資コントロールをご教授願いたいものです


そちらと攻城でお相手したのは初めてではなく、何度かありますよね

今回が初めてではないですよ、ベルトドロップは。


そうなることがこれまでに何度もあっても、なお物資満載にしてくるということを理解できなくて申し訳ありません



【5】

> ゆるさんから来た耳(SS取ってないので記憶だけですが覚えてる範囲で)
>
>
> ゆるさん>アイテムドロップやめさせないの?^^;;;;;;;;;
>
> 私>裏で外れたんじゃ?
>
> ゆるさん>アイテム拾わないの?^^;;;;;;;;;
>
>
> どうやったらベルトが外れるかわかっていると思っていたので、最初の耳が来た時点で煽りだと判断しました。
> 私には、うはwwwwww魂切り楽しいwwwwwwwアイテム落としてるよwwwざまあああああwwwwというのを皮肉って言ってるようにしか見えません。
> そっちのスキルでベルトが外れたんだろうと言う意味で返したつもりですが、かなりむかついていたのと攻城中で少ない文字で返そうとしたため後で見るとよく意味がわかりませんねwすみませんでした
> そのあとの耳で、わかっているのに一々耳してきやがってと思いブチ切れ、無視しました。


ここは完全に意図が正しく伝わらなかったようです
耳の内容は上記の通りだったと思いますが、

こちら : わざとベルトドロップするのやめさせないの?

そちら : お前らの攻撃でドロップしてるだけだ


これでは平行線ですね


わたしとしては、旧知の知り合い・お友達がたまたまGMをなさっているお相手だったので
重くなりすぎないよう、言ったつもりでした

最初からこのように思われているようでしたらこのブログを読んでも意図は通じませんでしょうね

だいたい、わたしは「ざまああwwwwwwwww」という意図で攻城相手に、ましては自分の知り合いに耳なんてしませんよ
でも、そう思われてしまったのであればわたしの人徳がまだまだ低すぎたってことでしょう申し訳ありませんでした



【6】

> 攻城後、GHでkkkのことを、さすが紅鯖TOPだねー、強かったねーとみんなで言い合っていたので非常に残念でなりません。
>
> そちらが使用したスキルによりベルトアイテムを落としただけで、マナー違反だと一方的に決めつけられ挙句の果てにはブログによる晒し行為ですか?
> 攻城中ではなく終わった後に耳してくだされば、こちらがどういう状況だったか説明するつもりでした。
> SSを見る限りアイテムが1か所に集中して落ちてるのではなく、離れた場所にぽつぽつ落ちているだけですよね。
> これを狙ってやったと言えるのでしょうか?
> 本気でやろうとすればそれこそGDB7のボスを倒した時のようにしますよ。
> (アイテムが消えるたかだか1分や2分の為にやろうとは思いませんが・・・)
> ベルトが外れるかもしれないから鞄に空きを作らないとマナー違反なのでしょうか?
>
> あなたが何に対して怒っているのか理解できません。



離れたところにポツポツとあったのはそちらのGの総意として行っていたのではなく、
個人の方の故意による単独行動であったからだと思っています

別に犯人捜しあるいは吊し上げをしたいわけでもないですが、前回に続いて今回もとなり、
恒常化するようであればご自身でいうとおりそれを真似る人がどんどん増えて普及して・・・
とかになったら攻守ともにドロップ隠れゲーになりますよね
こういう恐れに対する警鐘として書いたつもりです


繰り返しになりますが、スキルによっドロップしてしまうことがあるのは知ってますしたまたまそういうこともあったらしょうがないってのも分っています
しかし、今回の件のように紋章に張り付かれて以降、ずっとドロップが落ちっぱなしというのはやはり故意に行っているものと思われました


1つの可能性としてベルトドロップ → すぐに用事ができてAFK → もどってきて回復 → 即ベルトドロップ → また用事ができました → もどtt(ry

こういう可能性があることを失念していました この場合でしたら全てわたしの言いがかりに過ぎないですね
この可能性を失念しておりまして申し訳ありませんでした




【7】

> ブログでの晒しと攻城中の煽りの耳に対しての謝罪と、この記事全ての削除をお願いします


上記の記載が回答です 記事の削除はお断りします



【8】

> ゆるさんからの直接の謝罪は拒否します。今回のようにまた加工されたり自分達が都合のいいSSを使って晒されると怖いですし^^;
> ついでにゲーム内での耳などの絡みも今後一切お断りいたします。
> どうすればいいかはそちらでお考えください。


ご安心ください、わたしのほうも一切耳するつもりも無いですし。



【9】

> 私は攻城はなんでも有りだという立場です。ベルトアイテムをぶちまけようが死体乗りしようが紋章裏に行こうが魂切り使おうがマナー違反だと思ったことはありません。
> マナー違反だと思うことは、白チャや耳での暴言や煽り、重大なバグを利用する(ニケバグ等は除く)ことくらいですかね


思う存分アイテムでもなんでもぶちまけてください



> 以上です

以上です





> 匿名希望さん


ちょっと長いですが上記を読んでくださいな



by: ユル * 2013.10.21 15:57 * URL [編集]

☆☆☆☆☆☆☆☆コメ返し☆☆☆☆☆☆☆☆



> なつめさん


うおおおおおおおおお
長文コメ返し書いてたらその間にコメされてたww


ゆるに替わってコメ返しありがとうございますwww


by: ユル * 2013.10.21 16:07 * URL [編集]


このような晒しのブログにコメントなんて書きたくありませんが書かせていただきますね

画像では固まって落ちてる心臓は5つではなく4つですけど この画像で見ても心臓の上辺りに状態異常くらってる人ともう一人最低でも2人はいて1人が4個も落としていませんよ フルヒや万病はインベントリに吸い込まれますしね・・
他の方もこちらをどうしてもわざと落としたとさせたい書き込みが書かれましたので不本意ながら書かせていただきました。

この記事はkkkの皆様方の思いやGM様の意思を代弁した結果の晒しですか?kkkのGMsがモレsに言ってくるのでしたら分かりますがGMsからは何も言われていませんよね
わざとやわざとじゃないとかはその人の捉え方でしょうけど・・こちら側は わざとじゃないものをわざとと決められ、GMsを通さずにブログで晒すという行為をされて迷惑でしかありません。ブログに書くような怒りならGHに来るなりなんなりしたら良かったのではないですか? 私からしたら ブログを見てる人たちに わざとベルトドロップしてるGだと晒し思い込ませ そういう相手にもkkkは防衛したんだぞ!というのを見せてるように感じます

記事を削除しないと書かれてますが 晒される行為に過敏になってる人もいるんですがそういう相手のことを考えたことありますか?考えたことないから書けるのだと思いますがもう少し大人な対応でお願いします

前回はいなかったので状況を把握できてませんが 前回もって思ったのでしたらその時終わった後に耳なり何なりできたと思いますよ

by: 相手Gの副マス * 2013.10.21 16:50 * URL [編集]


どっちの意見もわかる。
ここはユルさんが、悪かったって言ってほしかったかな・・・

少なくとも、今回モレさんが故意に注意せずやらせ続けてたんじゃないし、
特定の人がやってたらしいってレスでわかったんだし、
書いちゃったもんはしょうがないけど、
「決め付けてごめんね、あれは感じ悪いからやめさせたほうがいいと思うよ」
で、記事削除か訂正でもよかったのに。

全くの他人なら勝手に言わせとけと思うけど、知らない仲じゃないんだしさ・・・
モレさんも、大事な自分のGのこと悪く書かれたら、そりゃ頭にくるよ。
ついこういう書き方になったんだと思う。

GM的にはどういう意見なの?
とりま中部さんからモレさんに何か言わないといけないとは思うよ。

こんなことで、仲たがいすんなしw
関係ないメンバーが、お互いのGと交流しにくくなったら嫌だしさ。
過疎化が進んでる今、生き残り同士うまく共存していこうぜw
心配なったもんで部外者が色々失礼!

ベルトドロップで妨害とかは個人的には反対派だから、
こんなんじゃない形で記事になったらよかったなー。


なんというか、ユルさんこのままだと偏屈じじいみたいだからw
自分の否を絶対認めないww

そんなんじゃ女できても逃げられるぞ☆

by: 両方の知り合い * 2013.10.23 13:30 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/495-4cc7e9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
