×スポンサーサイト


×5/16 Vs Bros._H 

ゆるの時事ネタブログが更新されてないぞって言われた



(;^ω^)お、おう






そこから話題は日本の原発ビジネスの将来とエネルギー問題に発展








れっどすとーんはおくがふかいげーむですね




~(´・ω・`)~



今朝の日経記事にも原発やらもんじゅの話題が。

エネルギー関連でひとくくりにすれば話題が出ない日はないって感じ



<もんじゅちゃんの理想>

低コストで安全な原発でガンガン発電するぞー^0^

  ↓

核燃料が枯渇するのでリサイクルしよー^0^

  ↓

もんじゅちゃんの活躍で使った核燃料より多いプルトニウム燃料が作れるぞー^0^

  ↓

使えば使うほど燃料が増える夢の発電炉だよ みんなはっぴー^0^




<もんじゅちゃんの現実>

1995年 冷却材をお漏らしして火災事故 ⇒ 隠ぺい工作してバレて総務部長自殺

  ↓

2010年 核燃料棒を交換する装置が炉内に落っこちて稼働不能 ⇒ 現場責任者自殺 

  ↓

2012年 保安機器の点検漏れ・虚偽記載が1万点あった ⇒ 無期限の使用停止命令^0^

  ↓

2013年 活断層が存在する可能性が高いという調査報告 ⇒ やっぱり廃炉じゃねーの?^0^ ←いまここ



修羅すぎわろえない
ちなみに建設費だけで5000億円超(国の支出は4500億円)
色々費用込みで2兆円超



この技術の将来性は高くて必要となるはずなんだけどね、運営(経営)がクソすぎるとこうなるっていういい例になっちゃったね







【Gv】


5/13(月) ケイ!ケイ!ケイ!(2部E)

お相手: τ 暁 τさん(2部C)


寝落ちのため不参加(;^ω^)






5/15(水) ケイ!ケイ!ケイ!(2部E)

お相手: Bros.さん(2部F)

過去対戦は2勝1敗 直近は4/12
20130516-1.png

総勢15名の4天使

素晴らしい



20130516-2.png
いつも装備をお借りして出ていますが今回お借りしたのはすごかったww
フハハハ何とでも言うがいい!!

20130516-3.png


安定の大人数戦!

戦の常道は相手より多くの戦力を揃えること、とは誰の言葉だったっけ
孫子?ナポレオン?クラウゼヴィッツ?



常にぶつかりあってた気がする
シフさんが痛かったなぁ








最近はこんな気分
ぬああああ

仕事やら勉強やら鏡代金捻出やら悩ましいのう

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/424-72c60cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
