×スポンサーサイト


×防御力はオワコン


【Gv】

○2/18 アリーナ ケイ!ケイ!ケイ!

お相手: 不死鳥さん

前回(10/22)は惨敗だったお相手。
20130219-1.png
7人PT+4人PT(ゆる)+カッチョさんソロ


少人数PTなので支援アスヒ捗ります^ω^

20130219-2.png

お相手の武道さんもソロっぽかったので寄って集って叩きまくりつつ、相手主力PTを迎え撃ったり追撃したりって感じかな?
グラヴィティがんばりました^ω^


ぎゃいんさんがGJ的LAをフィーバーしてた!
くりのコルも素晴らしかった






【装備考察的な】

Gvの時の防御力について、「あんまり意味無いよ」と言われたので調べてみた

計算式:
 ダメ=攻撃力÷(防御力÷攻撃力+1) ※Gv時はこの値の平方根となる


これを基にExcel先生でシュミレートしてみた

20130219-3.png


防御力10万は紅鯖の生ける伝説ちどりんがいるので参考値として出す


職にもよるだろうけどブロック無しで突っ込む人なら大体1万~3万ぐらい?

で、防御1万と3万との比較では、被弾はおおよそ20~30ポイント違ってくる

20~30ってことは1回の攻撃で12本(体)なので360ダメ
つまり、ダブスロ・パラの本数が1つ増えたくらいのダメ差が出てくるー!!








防御力侮れない・・・・!



コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/386-833a4371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
