×スポンサーサイト


×2/7のぼやき



ゲームオンさんの平成23年12月期の本決算が昨日発表されました

売上高 63.1億(前年比+3.9%)
売上総利益 41.8億(同+4.1%)
販管費 38.4億(同+5.9%)
営業利益 3.5億(同▲12.2%)
経常利益 4.2億(同▲1.3%)
当期純利益 2.3億(同+452.3%)

ラーメン屋かよwwwといわんばかりの高粗利率(66.2%)は前年度に引き続きキープしたものの、
販管費増(2.1億増)により営業利益ベースで減益となり、これが影響して経常利益も減益。


販管費の内訳が無いのでなんとも言えませんが、昨年はあっ○ーな()とか使ってないから広告宣伝費の増加とかではないと勝手に予想
震災の義援金としてユーザーからの募金以外にゲームオンさん自体も出していたけど関連会社を含めたグループ企業全体で2,000万だったので大きな要因ではなさそう
一体、なんだろうね

EM増員による人件費増が要因だったらわろす



当期純利益が大幅増となったのはその前の年が多額の減損を計上していて特別低かったため






んー


そんなもんですね、無難。










ところが、
翌期となる平成24年度の予想数値を見てみると・・・・

売上高 73.2億(+16.1%
営業利益 8.0億(+131.9%
経常利益 8.4億(+100.2%
当期純利益 4.9億(+117.3%



かなりの強気o(`ω´)o゛



売上面では新規タイトルのリリースで増収を見込み、
利益面ではそれに伴う利益増と、上場廃止(※)による費用圧縮による増益を見込んでいるんでしょう



(※)
前の記事でも書いたとおり筆頭株主である韓国のネオウィズ社によるTOBが12/19に成立しており、ゲームオンさんの完全子会社化のカウントダウンが明確になっているので上場維持費用がなくなりその分利益が増加する見込みってことですねハイ
(四季報によれば上場廃止は4~5月を見込んでいるとのこと)
東証への上納金、監査法人への監査報酬、株主名簿代理人への信託報酬、招集通知やら株主通信やらの証券印刷への印刷費用etc...、総額にして結構な負担になります



ゲームオンさんの決算情報を見るのが趣味になっていたんだけどな・・・
上場廃止になったら情報開示されなくなってしまうので少し寂しいです。




っていうそんなぼやき。

コメント


決算情報みるのが趣味とかさすがですわ。


地味に私もすこしだけ楽しみでした。

by: 愛鈴 * 2012.02.08 06:45 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> 愛鈴さん

仕事で自分の会社の同業さんのを見てるからねwwww
違う業界であるゲームオンさんのを見てると新鮮で面白いんです(・・v


そういっていただけると嬉しいですwww

by: ユル * 2012.02.08 09:31 * URL [編集]


プロフィール卑猥です
許さん!!!!!!!!

by: 知多 * 2012.02.08 10:11 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> 知多さん

すごく・・・大きいです/////

許して><

by: ユル * 2012.02.08 12:40 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/242-4c911747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
