×スポンサーサイト


×8/10のぼやき

今日はみんな大好きゲームオンさんの第2四半期決算発表(1月-6月)がありました


売上高は前年同期比で+0.8%の31.1億(前年同期30.9億)
ほんのちょっぴりだけど前年を上回ることが出来たいみたいっすね

5月発表の第1四半期決算は売上高の前年同期比が-12.1%だったので今回は多少、持ちこたえたってご様子。


利益面では、営業利益と経常利益が前年割れしたけど特別損失が減少したことにより純利益は大幅に増加^^




と、まぁ面白い動きは特に無い




一方、財政状態はどんな様子かというと・・・


第1四半期会計期間末(2011/3/31時点)にあった40億の現預金が半減ーーーー!!

プレスリリースを見ると自己株買い付けを実施したからだそうだけど、
ゲームオンさんの大株主第1位と第2位が喧嘩して、その仲裁としてファビョっちゃった方が保有していた株式を、ゲームオンさんが買い取るってことにしたみたい!

その結果、名実ともに第1位株主であったネオウィズなんちゃらって会社(韓国籍)の子会社になりましたまる


(ちなみに第2位も韓国の複数の会社が共同出資した投資会社みたいなもん)





さてさて、今回の決算の決算説明会資料もあっぷされてたので見てみると
下期の取り組みが書いてあります



『既存タイトルをさらに強固な収益基盤とし、オンラインゲーム事業にて安定成長を実現』




(意訳)

⇒ RSで絞れるだけ搾り取ってやるよおおおおおおおおお!!ロト買え!バッチ買え!!ぶひいいいいいーーー!!!」


こうでしょうか?^^


コメント


(意訳)すごロトで拍車かけようぜwwwwwwぶひいいいいいいいいいい


こんな感じもありそうですねぶひっひ。

by: 愛鈴 * 2011.08.12 10:24 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> 愛鈴さん

コスト掛けてあんなページまで作るなんてゲームオンさんの本気っぷりが怖いすなぁ

ぶひぶひ。


それにしてもすごロトってネーミングセンス( )はどうなの?て感じですね・・・

by: ユル * 2011.08.12 12:35 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/187-7b08e77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
