×スポンサーサイト


×7/1のぼやき

今年ももう半分が過ぎ、地獄の夏が始まる今日この頃。



昨日の健康診断で体重を計ったら6kg増えてた\(^o^)/




ガトーショコラのせいなのか、

毎日2ℓ飲んでるカフェオレのせいなのか、

昼飯のコンビニ弁当のせいなのか、

22時~23時台に食べてる晩飯のせいなのか、



心当たりがありすぎて困る



体脂肪率は17%だったからまだ大丈夫・・・・のはず・・・・






テイマちゃんがなんとか時森秘密適正になって数回こなしましたが

BISさんが居たためしがないwwwふひいいいいww




なのでBIS無し時森秘密PTにおけるテイマ(サキュ)の立ち回りを考察してみる



まず、一言。


気まぐれ必須。けど軽く死ねる。










秘密に入ると小部屋になっていてリダさんがNPCと話すと奥に進めるようになり、小部屋を出る(MAP切り替え)と城下町MAPに出るので、テイマさんは秘密に入ったからといって慌ててP支援かけると無駄になるので慌てない。


ちなみに全属性抵抗が-170%



城下町
20110701-MAP城下町1

小部屋を出て急いで矢印の先まで集合ー!

以前はここにPTが集合する前にリダさんが特定のNPCと話しをしたりして
進行準備をしなくてはならなかったけど、今はそういうのが無くなったようです

なので気にせず時計台の周りに集まったらすぐP支援をかけるといいかな



この周辺で沸くMOBはヴァンプと所長もどきがワラワラと。


気をつけるのは所長もどきで、時折水範囲攻撃をしてくるので本体が軽く死ねます
20110701-所長
こいつ。


自然水Pがいれば特に気にはならない・・・はず
特技・攻撃命令かけたら避難してるといいですね


これらを撃破したらお次は酒場へ
20110701-MAP城下町2
丸で囲ったところにいるMOBを撃破しつつ進みます




酒場
20110701-MAP酒場
NPCのウェイトレスに話すとMOBが数体沸く


沸くのはヴァンパイアと↓

20110701-アンデットメイジ
こいつがまた痛い水範囲攻撃を・・

PTメンバ2名以上がこいつのそばに居ると範囲攻撃してきます

まず、この辺でペットが死ぬうううww
本体なんて余裕で死んでる



MOBの数が少なく、BISさん完備のPTとかだったり強い火力さんが居たらすぐに殲滅できちゃいますがもったいぶらずに辛子使ってます




酒場内のMOBを殲滅させたら再び城下町へ

20110701-MAP城下町3
酒場を出てすぐ脇にある時計台を触ってまたMOBを沸かせます
(黄色丸)



出てくるのは 鞭子、ヴァンパイア、ゾンビ

要注意はやはりこいつ
20110701-鞭子
ワームが痛すぎです
鞭子のタゲ取りする時には本体との距離感が重要ですかね



この辺りはPにとっては危険地帯ではないかな・・・?



これらを殲滅させて大通りに戻ると大量(20~30体?)のほねほねがワラワラと向かってきます・・・!(緑四角)
20110701-骨男

テイマのタゲ取り速度じゃ間に合わないwwwwwフヒィw
攻撃喰らうと1撃で死ねます

ここは大人しくPTメンバさんが殲滅してくれるのを待ってるといいです



ほねほねゾーンを抜けると引導もどきが通路の両脇に整列(10体くらい?)してて、
攻撃をしかけると全部がアクティブになって攻撃してきます(水色四角)
20110701-引導もどき
ミラーカーズがとても痛いので万病をPにも使ってあげてます
だってサキュだもの。



殲滅させたら黄色矢印にしたがって奥まで進み、時計塔を触る
20110701-MAP城下町4

ここで沸くのはヴァンパイアとピザゾンビとテンプラーもどき


ヴァンパイアがミラーカーズしてくるのがウザったいくらいでココはあまり怖くない
但し!火力さんが居なくてテイマだけでタゲ取り&殲滅係りをしようとするとすぐにPが死ねるので注意。


復路は寄り道して建物の裏手から回って噴水があるのでそれを触って水色丸まで飛びます
飛んだ先には中ボスみたいな扱いでエルフ王もどきがノンアクティブで鎮座しています
20110701-イシュトリー


TUEEEEEEE!!!!!!!!!111です



水範囲攻撃で本体即死ヽ(^A^ )ノ
物理攻撃も痛いのでタゲ取り中のサキュが簡単に死ねます



お次は大通りを挟んで反対側へ
20110701-MAP城下町5

時計塔の手前に中ボスっぽい3体の人間型MOBがいるのでサックリ倒す


時計塔を触って沸くのはヴァンパイアとアンデットメイジさん
アンデットメイジの水範囲攻撃に注意しつつ殲滅させる


終わったら奥の城内部に突入

城内
20110701-MAP城内


最初の赤い床の部屋は本体火抵抗必須

MOBはメテオ爺、イカ、ブレイザー
いずれも痛い



次の黒い床の部屋は中ボスクラスの骨竜がいるけどタゲ取りしてあげれば怖くない
この中ボスのHPを削っていくと周りにMOBが沸くのでそいつらを先に倒した方がいいかな?

沸いてくるMOBの中ではワーム出す蜘蛛に注意するくらい





そして一番奥の部屋のラスボス


楽々。

気が向いたらアクアバンブーでもしてあげてもいいかな





なんだか一生懸命メモ書きしてしまったけどBISさん来てくれたらこんなの必要ないんだろうなぁ・・・



コメント


+6kgおめでとうございます!!!

(・々・)つガトーショラコラDX


時森のスタートの仕方がいつもわからなくて他力本願だったのですが、もうなくなったんですねwww安心ですww

by: 愛鈴 * 2011.07.01 20:59 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> 愛鈴さん

真夏になったら食欲減って勝手に痩せるからまぁいっかなって思ってます・・・


あの連携プレイとか好きだったんだけどな・・・w
ちょっと残念(>_<)

by: ユル * 2011.07.03 02:43 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/177-561937df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
