×スポンサーサイト


×6/8のぼやき

今朝の日経新聞を読んで一番目を引いた記事が


「PBR1倍割れ6割超」という見出しの内容。



PBRは「株価純資産倍率」の略で、その会社の価値(株価)が純資産に対してどれくらい買い込まれているかを示す指標のこと。

平たくいうとPBR1倍割れという状況は、「株価<純資産」なのでその会社の全株式を買い占めて乗っ取ってから、その会社の資産を全部売っぱらっちゃって現金化した方がお得☆
ということ。



なので一昔前はPBRが1倍割れになったら割安銘柄って事だったんですがね。。

そんな状況の会社がいまの東証1部上場企業で6割に達しているという・・・
これは少し驚き。


震災の影響や海外経済の先行き不透明感から投資家が弱気に見ているから、なんだそうで。。





さて、

ひるがえって我らがゲームオンさんはどのような状況かなっと。。。



PBR : 0.77倍    。゚(゚`∀´)゜。ブヒャヒャヒャ

 

直近の第1四半期の決算情報を見ると、

(経営成績)
売上高 1,412百万円(前年対比▲12.1%)

経常利益 81百万円(同▲71.9%)


もっとがんばれwwwwwwwwがんばwwwwれwwwっうぇwwww


(財政状態)
20110608-1.png


キャッシュリッチな会社やなぁ・・・

長期貸付の貸付先とか過去のプレスリリースとか見ても分からなかったけど胡散臭いなぁおいwww






これまで散々、運営に対する不平不満を言ったり聞いてきたけど

株主になって株主総会で文句言いに行く勇者はいないのかな?




株価は65,000円ぐらい。




そんな金があったらロト買うわっ






って・・・

残念な思考でしたっていうぼやき。

コメント


株買いまくって、株主総会に顔だしてきますね^v^

by: 愛鈴 * 2011.06.09 01:52 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> 愛鈴さん

200株くらい買えば大株主トップ10にランクインできますよ^v^

by: ユル * 2011.06.09 09:15 * URL [編集]


配当無いか。。。

塩漬けの予感がする(;´Д`)

by: 鍵取り扱い中 * 2011.06.09 18:43 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> 鍵さん

株主さまああああwwwwwwwwwww


無配になっちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

by: ユル * 2011.06.10 11:50 * URL [編集]


デイトレするほど注視しとらんから危険すぎるわw
長期保有の方が性に合ってますw

by: 鍵取り扱い中 * 2011.06.10 12:09 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> 鍵さん

デイトレするには商いが薄すぎるし、中長期保有するにはファンダメンタルが弱含みだし、、、
何より・・・いや、やめておきましょうwww

by: ユル * 2011.06.10 18:11 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/172-2d940923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
