×スポンサーサイト


×6/2のぼやき

先日は帰宅後すぐにPTリストを覗いたら、モリ6秘密で知識職募集の2名PTがあったのでテイマで応募してみた



「知識テイマです(キリッ」

こうボケる前に




リダさん「2回行ってるようですね」






強烈なカウンターパンチを喰らった気分だった。

ちくしょう・・・恥ずかしかったぜぇぇぇ・・・・。
顔真っ赤でPT脱退。





今日も早く帰れるようならリベンジしたいと思う。








モリ6秘密でのテイマの立ち回り的なものを吐き出してみる


基本、先頭突っ走ってタゲ取り。

うちの子の場合は敏捷800、運2500程度のステだけど霧さえもらえればある程度は余裕(セーフ着用)

神スキルである霧を掛けずに水壁を配るWIZさんが最近多いので「霧いただけますか?」と言えるコミュ力あればなお可。



蚊のところは回避は厳しいが知識火力さんの被弾を少しでも軽減させるためにも、ここは突っ込まず周りから少しずつタゲ取りしたいところ。



2つ目の蚊ゾーンを抜けて右の部屋に入ると、ゴーレムとかミニコロ(汚染された助手)とか骸骨がいるので、とりあえず痛いゴーレムのタゲを取った後は助手を素早くタゲ取り。


助手は知識ダメ無効なので、知識火力さんのためにもタゲ取りテイマとして力量の見せ所。
因みに私はうまくタゲが取れてません(´・ω・`)

のちに出てくるアーチャー(汚染された事務員)も知識ダメ無効なので同様。



本棚いじって沸いてくるリプとクラゲは、クラゲだけタゲ取り。
リプも一生懸命タゲ取りしちゃうテイマさんもいるが、近接物理攻撃すると凶悪な反射ダメ攻撃くらうので下手するとBISさんがいても死人が出る始末になるので攻撃厳禁。

|∧∧
|・ω・`)
|o旦o
|―u'

リプが倒されるまでこんな感じでおとなしく待つのが吉。
無論、ボーナスステージの部屋に入る前も同様です。


天使もどき(時空のかけら)のところも先陣切ってタゲ取りするけど、
BIS無しPTだとサキュがあっさり死亡。 ブレストファイア恐るべし。。。
この場合は「気まぐれ」を焚いたほうがしたほうがいいかも



最後のボスのところもBISさん居るなら何の問題も無くタゲ取って攻撃でいいけど、
いないならここも気まぐれあった方がいいかも。




ボーナスステージのところは、蟲対策にお肉を部屋の隅っこにばら撒いたりしてみるが意味があるのか無いのかよく分からないw
ここもBIS無しPTなら当然気まぐれが無いとペットがこんがりウェルダン。



こんな感じで以上。





テイマを転生させるタイミングを考えてみる


転生後もサキュをテイムするとしてslvから逆算して本体lv551が必要(テイム支援無し)

転生後にその条件を満たすためにはlv703まであげる必要がある






神秘洞窟B2クエ適正lvになったら秘密に行かず篭るっていうのでもいいかな・・・

・・・結構、道のり長いです


コメント


うおおおおおおお!
行ったことない秘密だからめっちゃ参考になります(`・ω・´)

出来れば一緒にいけたら心強かったのにな。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

by: あめ * 2011.06.02 16:20 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> あめさん

うひょおおおおお!
文字ばっかりで分かりにくいのにお世辞でも嬉しいです(n‘∀‘)η

4次転生実装の時に、うちの子達の誰かがlv近いのがいればいいんですけどねぇ。。。
いつになるのやら・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

by: ユル * 2011.06.02 18:19 * URL [編集]

剣士の転生タイミングを考えてみる

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニ?転生?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ユルさんテイマと一緒に剣士転生しようかな(*∩ω∩)テレw
転生する時誘ってねw

by: ベネダケデス * 2011.06.02 21:29 * URL [編集]

Re: 剣士の転生タイミングを考えてみる

> ベニテングダケさん

まだだいぶ時間掛かると思うけどいいの?w

それまでに不滅の欠片が全部揃うといいね!(*´ェ`*)

by: ユル * 2011.06.03 09:16 * URL [編集]


カウンター・・・( ´,_ヽ`)


転生したら、転生Pでいいんじゃないですかww

なんかやたらゴツイのいましたよねwww

ついに、未転、1~3転フルコンプが迫ってきましたね^v^

by: 愛鈴 * 2011.06.03 11:40 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> 愛鈴さん

転生Pってlv1から育てなあかんのです!

つまり、lv600超分の経験値もらって転生後lv400とかlv500になってもlv1のPを連れてくことになるのでポタ出しすらも難しくなるんじゃないかな?wwww

転生ってテイマにはホント不親切なシステムなのです。。。

by: ユル * 2011.06.03 13:13 * URL [編集]


モリ6一緒いきましょ^q^*
顔真っ赤にしながらPT抜けるとこ萌えw

しかし未だにモリ6の構造?が解ってないのでテイマの説明きいてもまったくわからなかったのでした;q;

by: ワルギリアス * 2011.06.03 15:13 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> ワルギリアスさん

ワルさんが寝落ちしてて0時発行きそびれたーってことがあればご一緒できそうですね!w

モリ6のことは以前書いたこともあって今回の記事はだいぶ内容を端折ってます
なので分からなくても気になさらずにww

by: ユル * 2011.06.03 18:39 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/169-50f0e53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
