×スポンサーサイト


×向き不向き

早速調べてみたー



目的は、抵抗値が高くて知識ダメが効かないMOBに対処できるように
WIZの弱化装備を考察するー・・・です。

以下、チラシの裏です

20101207.png

合計欄は各属性の最大弱化数値


杖は元素破壊が弱化と強化が共についてる分オールマイティーにいい感じ
今まで680欠片幾つか出してたけど捨ててたわwww
ちょっと使ってみたくなりました


頭は精霊王一拓だけど入手困難杉
現実的ではないので35%は無いものと考えた方がいいかなー

手は意外に豊富にあるけど火弱化がないよぉ
ユニコが優秀だけど高価すぎるのが難。

体は大地弱化のマルダの葉がいいけど要求lv692、力要求440とかムリポ
ブルーベルベットは水強化が37%あって強いけど威厳固定140とか現実的ではない
風弱化・強化のミストラルルーンも要求lv718とか厳しい

足はいわずと知れた水弱化のバッサのみ



こうしてみると、
弱化  火:70 水:130 風:130 大地:160 光:106
(強化  火:25 水:61  風:115 大地:45  光:55 )

ぐらいになるのかもーっ(精霊王、マルダの葉、ブルーベルベットは除外)

下段の強化は上段の装備で同時に付与されるもの、または装備箇所が被らない物で構成
なお、太極リングは考慮していない




さてさて、
上を参考に、知識ダメがほとんど効かないトラン中部の鞭子で確認してみたー

20101207-2.png

火:抵抗残92%
水:抵抗残34%
風:抵抗残29% 
大地:抵抗残▲36%
光:抵抗残▲7%    メテオ以外なら倒せそうです



結論的には、、、
火:残念です
水:良いけど装備の値段が。。。
風:意外に優秀
大地:優秀
光:意外に優秀




他職と比べるっていうのもなんですど
(ドラツイ戦士)
ドラツイ(水85)

(知識アチャ)
セブンペア(水40)、スレンダー(火70)
火箭(火30)

いいなぁ・・・
特にアチャは刺青も使えるからなぁ。。。
弓(スレンダー)+矢(火箭)+刺青の合計で150%とかなにそれ嫉妬しちゃう






精霊王欲しいなぁ・・・w


コメント


精霊王いいですよね!

というか、チラ裏のレベルを超えるクオリティですねwwwww


そういうPCスキル見に付けたいですの(;o;)


by: 愛鈴 * 2010.12.09 08:12 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>愛鈴さん

GDB9でサソリを退治できるようになりたいです;w;


表についてはPCスキルというか~
ここの線はこの太さにー、ここは色を付けて見やすくさせてー、
とかそういうレベルの話です。。。w
PCスキルはショボイですよ!

by: ユル * 2010.12.09 09:17 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/133-b31dba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
