×スポンサーサイト


×レポートしてみる

気になっていたアプデ以後の課金マップに散歩に行ってみた


まずはスウェブタワーから。

ss撮り忘れてることもあってまずはB1から
20101104-1.jpg

アプデ前は広々とした場所でファミ狩り放題だったのに・・・('A`)
狭いし沸きもまばらで残念なリフォームです

匠がいたら確実に殴りますね



B2
20101104-2.jpg

トカゲがいたーっ
ここも残念な変更になった気がします

20101104-3.jpg
地面に文字が書いてあるから何かと思ったらちっさいクモがいたw

クエのNPC(?)なのかな?



B4とかB5あたり 忘れたー
20101104-4.jpg
くまー

この階層はよくお世話になったけど沸きが少なく狩りにくい感じかも。
以後、そんなショボリフォームの階層が続くので割愛


B10
20101104-5.jpg
ここにきてようやく面白そうな階層に。
右上はきっちり小部屋に別れてて狩場争いとか起きなそう

沸きも早いし仕切りの手前・奥をキープできればマッタリとソロ狩りできそうです


ちょっと面白かったのがココ。
20101104-6.jpg

でかいブタがいたっ


ちょかい出したらぐぼあー
20101104-7.jpg
危うく死に掛けた。。。
強いです。


B11
20101104-8.jpg
納骨卒後のプチ暗黒用の階層でしたが、オガの群れはアプデ後も健在
赤で囲ったあたりに群れてます
柱をぐるぐる回ればきっとうめぇできますね

B12も似た感じ




B13
20101104-9.jpg
最下層もアプデ前と同様オガゾーンです

なんということでしょう、
中心部に変なモニュメントが出来ました



狩りに疲れたらこんな感じで乗ってみたり「閉じ込められた><」
とか一人でやってみても癒されません。
ご注意を。
20101104-10.jpg




あと、lv580付近の適正狩場だったデフヒルズ小さな洞窟にも行ってみたー

20101104-11.jpg

ぎあああああああああああああ

MOBのレベルが引き下げられてるぅぅ




過疎ってて好きな狩場だったのに。。。



なんだか、、、、フォリン~納骨卒あたりが優遇されたアプデのようです。。。

コメント


なんということでしょう!!

方向音痴の私はマップを見てもうまく状況把握できませんwwww

典型的な地図見れないタイプですね。


今回の匠には失望ですね。

by: 愛鈴 * 2010.11.05 04:55 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>愛鈴さん

地図が見れないというのは左右の脳の発達の違いによるものだそうです
右脳はイメージ・空間的な認識、左脳は情報処理能力・言語的能力に優れており、つまり方向感覚は右脳が司っています。
そして、女性は左脳が右脳より発達することが多いそうです。

なぜ発達に違いが生じるのかはまだ不明な点が多いが、男性ホルモンにその鍵が隠されているという説があります。

一説によれば、原始人の時代、男(オス)は狩りに出て獲物を捕り、女(メス)は巣で子供を守る。
そんな生活が長く続きました(後期旧石器時代だけでも2万年です)。
つまり、狩りに出た男は、カーナビも地図も無い時代、方向音痴では生き残れなかった筈です。
「空間把握能力」を発達させた男が生き残って行った結果ではないかと考えられます。
一方の女性は、原始生活では「巣(家)で子供を守る」と言う仕事が主だった訳ですから、「空間把握能力」を発達させなくても生き残る事が出来た。

人類が文明を発達させたのはたかが3千年、ウッホウッホの時代は何十万年。
女性が地図を見れなくてもなんら恥じることはありません。
むしろ、左脳が発達してるんだ!と誇るべきです。


で、何がいいたいかというと私も地図読むの得意じゃありません。
車の運転で初めて行く場所は大体うまく辿りつけません。
カーナビもみてるんですけどね。
原始時代に生まれてたらすぐ死んでしまいそうです。
どうしたらいいでしょうか?
ああ、コメント返しなのに人生相談みたいな感じですね、本当にすみません
長文乙です

by: ユル * 2010.11.05 09:31 * URL [編集]


fmfm。左脳が超絶発達してるという自信がつきました。
だから、女性は口ケンカ強くて、運転が下手な人が多いの・・・。
ありがとうございます。

まぁ、右脳も左脳も蟹ミソレベルなんですがね。

原始時代に生まれてウホウホなことしていれば私もゆるさんも右脳が発達したんでしょうね。いや、逆だ。今のこの便利すぎる世の中が、全国民の脳の発育を妨げていうに違いない!

「トゥーン!300m先を右方向です」
の時代ですもんね。


マップルの存続危うし!

懐かしいなマップルとか。ページの端っことかでマップ切れてて、その先を知りたいのに次のページめくったら全然違う場所で、ここの続き何ページよwwwみたいなこと多々あったなぁ。


ああ、なんだか全然違う内容になってきましたね、本当にすみません
長文乙です。

by: 愛鈴 * 2010.11.07 18:38 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>愛鈴さん

確かに愛鈴さんは左脳の領域まで右脳が占めてる程に発達してそうですねwwwwwww

便利さが生物としての能力の発達を妨げる。。。
奥が深いですね

昨今の草食系男子(笑)ってゆーのも、やはり地図とか苦手なんでしょうかね?
私は肉食系ですけど地図が苦手なので自然界で淘汰されてしまいそうです。
巣に篭って家を守っていたいです。


マップルはー・・・助手席でナビする経験が豊富そうな愛鈴さんならではの感想ですねwwww

by: ユル * 2010.11.08 13:19 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://pagupagupogu.blog72.fc2.com/tb.php/120-1a643818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
