×スポンサーサイト


×9/28のぼやき





「またユルsのブログがコピペされてたざまぁwwwww」と知り合いからpgrされました


わたし自身は「(;^ω^)」こういう反応しか出来ないんですが、



どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう





こういう反応すれば楽しんでいただけるのだろうか。。。




~(*ω*)~



さて、






この「他人のブログ記事を他のサイトに無断で転載する行為」について、ちょっと気になったので会社の法務担当やら知人の弁護士に聞いてみたwwwwwwww








(回答)

⇒ ブログの内容にもよるが基本的に著作権法違反

アウトーーー!!!wwww




著作者の気持ち・感情・個性・文化等々は「著作物」として保護される対象となり、

無断転載は、著作財産権や著作人格権に侵害するんだそうです
(但し、ss画像とかRSのデータについては運営様に著作権が帰属する)



違反行為については、刑事上で5年以下の懲役、500万円以下の罰金(・´ω`・) 












警察 ⇒ 掲示板サイト運営に書き込みログの提出請求 ⇒ ログから記載者割り出し ⇒ タイーホ(はあと

こんな流れになるのだろうか?











正直言って転載されても実害を及ぼすわけではないのでどうでもいっかーって感じなんですが、それでもやっぱり自分のへたくそな文章が他所で書かれてるのを見るととても恥ずかしいです(*ノェノ)




イー○タさんみたいな文才が欲しい今日この頃ですっていうぼやき。






